独り言(ストレス解消?)

独り言でのストレス解消法というのがあるそうな。

それは、テレビを見ながら、するのだそうな。

で、どうするのかというと、
テレビを見ながらの、テレビに向けての、大胆な一人おしゃべりなのだそうだ。

どんなふうかというのを、隠しマイクによる録音逐語記録的に説明すると、
たとえば、以下のようなものになるらしい。

テレビを見ながら、このストレス解消法を実行しているAさん(男性、47歳)の場合。

(温泉旅館探訪記番組を見ながら)
おっ、なかなかいい旅館じゃないか!

ちょっと、値段が高すぎるなあ!
こんなとこを紹介したって、俺に行ける訳、ねえじゃないか、馬鹿やろう!

混浴だというのに、何で、若い姉ちゃんがいねえんだ!

やらせでもいいから、ぴちぴちの姉ちゃんを出せってんだ!

おっ、うまそうな料理じゃないか。

俺も食いてえなぁ。

うまそうに食ってるなあ。

そう、そう、ビールは、生がいいんだよなあ。

なにっ、これはうまいだって!

うまいに決まってるだろう、このやろう!

一泊、5万円もするんだぞ!

これで、まずかったら、承知しねえぞ、てめえ!

おかみ! いいねえ! 
いろっぽいよ! 
よかったら、俺と今晩どう?

・・・
以上のように、テレビに向かっての一人おしゃべりで、良いのだそうです。
・・・

まあ、その方のストレスの内容によって、いろいろな一人おしゃべりがあるかと思います。

たとえば、なかなか言葉が出ない方は、次のようなものでもよいそうです。

ひっこめ! とか、 やらせろ! とか、 人権問題だ! とか、
あんた、いかすわねえ! とか、 わたしをあげてもいいわよ! とか、
訴えるぞ! とか、 すきにして! とか、 
かすやろう!とか、 そこはだめよ! とか、
おたんこなす! とか、
おまえのかあちゃんでべそ! とか・・・


要するに、好き勝手にテレビに向かって言えばよいのでしょうね。

なんか、あんまりやると、ストレスたまっちゃいそうな気もするんだけど・・・。

あっ、それから、
ご注意があります!

これって、ほとんど信頼性のない情報源からのものですので、そのおつもりでね。

えっ、その情報源は、どこかですって?
すみません。忘れちゃいました。

あと、これは、一人暮らしの方のためのストレス解消法だそうですので・・・。
あまり、ご家族のいる方がやるのは、どうかと・・・。
(でも、ご家族の方たち全員でやるのは、差し支えないそうです。)

あっ、それから、ボケ防止(痴呆症予防)にもよいとか、言っていたような・・・。


以上、ちょっとしたお知らせでした。