一つの性格がすべてではないからね

のんびりした性格でも、時と場面によっては、待たされて、いらいらするんだよね。

囲碁などは、結構のんびりやっているようでも、あまり待たされると、とんでもなくいらいらしてくる。

のんびりやっているようにみえても、頭と心の中では、激しいバトルが繰り返されているんだからね。

でもって、人をいらいらさせるのも、作戦だったりして、なんて考え始めると、もう、ますますいらいらしてくるんだね。

それで、デートで待たされたときにもいらいらしたのか、なんて、余計なことを聞かれたりすると、ほとんど爆発しかけたりしてね。

それでもって、とんでもないところに石を置いて、しくじってしまって、あとはもう、いらいらのしっぱなし!

そこで、もう一撃、修行がたりん、などと言われたら、もう碁なんてやってられないもんね。

え~い、このやろう、ってんで

黒石、白石の投げ合いだ!

誰か、はやく仲裁に入ってくれないと、

互いに、言っては困る言葉を言っちゃう。

お前とは、もう、二度とやらねえ、なんてね。 ・・・あんまり、じらすんじゃあ、ねえよ!