雨の音、聞いてる?

雨の音

ぽと、ぽと、  ぽと、ぽと、

雨の音

ぽた、ぽた、  ぽた、ぽた、

雨の音

ぼた、ぼた、  ぼた、ぼた、

雨の音

ぽた、ぱた、  ぽた、ぱた、

雨の音

ぱら、ぽら、  ぱら、ぽら、


幼い時の方が、
雨の音をいろいろに聞き分けていたような気がするなあ。

そんなわけで、
思い出したのが、

あめ、あめ、ふれふれ、かあさんと、
蛇の目で おむかえ うれしいな ぴち ぴち ちゃぷ ちゃぷ らんらんらん


そう、そう、そう言えば、
子どもは、みんな、水たまりが好きだったのだなあ!

わざと、ビチャ、ビチャってやって、

しかるのは、いつも母親だったな。

それでも、やっぱり、やめられない。

しばらくすると、やっぱり、
ビチャ、ビチャ、バチャン!

きゃっ!(これ、母の声)