くたばってくれればいいのに!

他人さんのこと、死んでもらいたいって、思ったりしたらだめですかねえ?

そんなこたあ、ないだろう!
安倍清明さんまでさかのぼらなくったって、昔のえらい人は、みんな祈祷をして、相手を呪い殺そうとしたりしてたんだからね。

それに、神に祈りながら戦っている人間なんて、どの時代にも、今の時代にもいるだろうけど、みんな自分さえ助かればいいと思って戦っているに違いないからね。

それにしても、
あんなやつ、早くくたばればいいと思っているやつほどくたばらないものだよ。

それよりも、
あいつよりは、絶対健康で、長生きすっからな、くらいに思っていた方がいいかもしれないよ!

なるほど、そいつぁ、いいかもしれない!