笑顔のいい人は素敵だね

笑顔のいい人について書いたけれど、

こういう歌詞があるね。

…あなたがそっと微笑むだけで、温かくなる人がいるから…
…あなたが笑顔忘れるだけで、心が痛む人がいるから…
(「愛よ愛よ(かなよかなよ)」作詞;宮沢和史 歌;夏川りみ

恋人同士のようにも聞けるけど、私たちの社会には、こういう笑顔をもつ人がまれにいるのね。
こういう人って、本当に素敵だと思うんだ!

でね、こういう人に出会うと、僕は必ず伝えるんだ。

君の笑顔は本当にいいね、ってね。

やっぱり伝えてあげないとね。

ちなみに、この笑顔がいい人っていうのは、女性の方に確かに多いと思うけど、男性にもいるんだよね。

まあ、男性に、君の笑顔はいいねえ、とはちょっと言いにくいんだけど。

でも、伝えたい気はするなあ。