自分(信頼)

人は、自分への信頼を失いかけると、なかなかたいへんだよ。

何かにつけて、自信もなくなってしまうしね。

ひどい場合には、生きていていいんだろうか、なんて考えるようにもなったりするんだよ。

自分への信頼というのは、どうやって育っていくかというと、他の人によって培われていくという人がいるね。

きっと、そうなんだろうね。

これって、怖いことなんだけど・・・。

で、大きくなって、いろいろ考える力ができてきたら、そうとばかりは言ってられないんだよね。
自分のことなのに、ほかの人に培われるなんて、いつまでも、そんなことはいやだしね。

ということでいうと、
自分で、自分を信頼することを意識していかなくっちゃね。

だから、
I am OK さ!

You are OK ね。