愛したり、愛されたり、愛されなかったり、愛せなかったり

愛するって、ある人のことを大切に思うってことなんだよね。

愛されるって、誰かから自分を大切に思われるってことなんだよね。

それで、
面白くない話だけど、

自分が愛する人ができても、その人が自分を愛してくれるかっていうと、それは確実じゃないのね。

また逆もあって、
自分を愛してくれる人が現れても、その人を自分が愛することができるかっていうと、それも確実じゃないのね。

でも、時々、それは実現するね。相思相愛ってやつ。こういうことを経験するときって、本当に幸せ感を味わえるよね。


でも、またいやなことを言うけど、

愛する人ができたからって、自分が、一生その人を愛し続けることができるかっていうと、それは確実じゃないのね。

また、
自分を愛してくれる人ができても、その人が、一生自分を愛してくれるのかっていうと、それも確実じゃないのね。


私たちは、今をめいっぱい信頼できてると、きっと未来もそうだと思ってしまうけど、でも、決してそうじゃないんだよね。

残念だけど、私たちはそんななかで生きている、ように思うなあ。