一人では寂しすぎる

人間、一人では生きていけない。

でも、一人で生まれてきたし、一人で死んでいく。

それは、当たり前に、自然なこと。


自分は、どこまでも、自分でしかない。

これも、当たり前のこと。

だから、私は、一人。


でも、一人では、生きていけない。


心だけのこととして考えてみても、

一人では、あまりに寂しすぎる。


だから、誰かを求めてしまう。

これも、誰にとってもに、自然なこと。


だから、誰でも、いつもやってることがある。


どこかで、折り合いをつけるんだ。

できるだけ、気持ちのよいところで、折り合いがつけれるといいんだけど。

時々は、この折り合いをつけるところが、結構しんどいんだ。

そして、

みんな、こんなことをやりながら、生きているんだ。