物事がうまくいかない理由なんて

物事が起こる理由なんて、誰だった、わからないんだよ。
うまくいくものもあるし、うまくいかないものもある。
うまくいくときもあるし、うまくいかないときもある。
誰もその理由はわからないんだ。



世界的な科学者だって、世界的な哲学者だって、名のあるお坊様だって、
みんな、生きることに成功したかどうかなんて、わからない。

みんなその人生で、うまくいったときもあるし、うまくいかなかったときがある。
うまくいったこともあるし、うまくいかなかったこともある。

名もなく生きているこの数億の人たちは、みんなおんなじだ。

みんな、そうやって、人生を生きている。

みんな、そうやって、たぶん最後の近くまで生きているんだ。